おは^^

2時間ちょいで戻ってこれました><


気付いたらモバメが3通くらい来ててちょっと嬉しかったような


コンビニで傘パクられたとか…><

ここ最近は傘を店内に持ち込むなぁ


外に置いてたらパクられるのわかってるから^^;


コンビニの店員としては傘を店内に持ち込むなって思ってるけどねw

モップかけなきゃいけなくなるから><

っていう元コンビニ店員のあれですw



3分もあれば十分パクられるよ…


次から気をつけてなぁ




あとはハルクインコンゴウインコ


これは前にもモバメで書いてたしオールナイトニッポンでも話してたねw


■ハルクインコンゴウインコ
Harlequin Macaw

オウムの中でもひときわ大きなハルクインコンゴウインコ。緑と赤を基調とした鮮やかな美しいボディーが目をひきます。もとはベニコンゴウインコとルリコンゴウインコの交配種でアマゾン川流域を原産としています。

とにかく存在感バツグンで人によく馴れ、おしゃべりも覚えますから、ペットと呼ぶより家族の一員というのがピッタリでしょう。寿命も長いので一生のパートナーとして暮らせます。

■大きさ/寿命:
全長:約80〜90cm/寿命:長生き(飼育下で100年以上生きた例も)
■被毛のタイプ:
被毛はありません。
■カラーバリエーション:
青が美しいルリコンゴウインコと赤が美しいベニコンゴウインコの2種です。
■飼育スペース:
鳥かごは、睡眠と食事が安心して楽しめる広さがあれば十分です。止まり木は必ず用意してください。
■運動:
おもちゃなどを使って一緒に遊んであげると喜びます。おしゃべりも覚えるので、たくさん話しかけてあげましょう。
■お手入れ:
定期的な爪切りが必要です。出血することがあるので、止血の準備をしてから行いましょう。
■食餌:
主食は種子類またはペレット(総合配合成形飼料)とし、補助的にごく少量の野菜かフルーツをあげるようにします。


■飼育難易度 一般的な世話ができれば問題ありません。

■トイレのしつけ できない


■こんな人に向いています:
野性味のあるペットとのコミュニケーションを楽しみたい人。ただし、鳴き声が大きいので、集合住宅での飼育は防音に気をつけて。


値段は約35万円くらいかぁ


買えないこともない額じゃんw


ってかそのうちリアルに岩佐さん買いそうw


うん…そんな感じ^^