愚痴日記

ちょっと前の日の日記に書いてみた

愚痴…っていうか、思ったことをそのまま書いたって感じです

あくまで個人的な意見で





相変わらずの運営だなぁ


ってのが第一印象

たぶん当事者ではないからこんな見方が出来るんだと思うけど


1つ思うのが

「研究生」

このブランドが大きくなりすぎたんだと思う


本来研究生っていうのはSKEみたいにアンダーで出演以外そんなに公演に出れるものじゃないって思ってる

研究生公演も

向こうみたいに月2,3回でいいと思うもん

公演に出させて経験を


っていうのも、もちろん大事だと思うけど


やっぱりダンスの基礎とか教えようよ


一人でやる…っていうのは相当の努力が必要だよ

そこを乗り越えてこそ…って言われたらそれまでだけど


運営はどういう風に研究生を育てるつもりなんだろう

「研究生」というグループ、市場をどういう風に思っているんだろう

今のやり方は他の正規チームと同じカテゴリー、フィールドに立ってると思ってしまう

待遇などは別として


実際問題…相当恵まれてると思う

5,6期くらいから研究生公演がレギュラーになり

7期くらいから研究生公演の公演回数がおかしくなる

8、9期の時にはそれ+研究生メインのテレビ番組まで始まる


運営が研究生というグループをどういう風に見ているかはわからないけど

正規メンと大差ない扱いをやらざろう得ない環境を作ったのは間違いなく運営なんだっていうことを理解しているのかなぁ?


あれだけ研究生公演ばかりやって

いろんな番組に研究生を出させて

それでいて所詮は「研究生」っていう扱いをするっていうのはあり得ない


新しい人が増えれば居なくなる人もいる

社会と一緒で循環してる


循環することを否定していない

むしろ良いことだと思うよ

ただ…不良債権をいつまで残して新鮮なものを排除しているんだろ?っていう疑問がある

現状の環境に満足して天狗になっている人は正直見たくない

いずれ気付くとしても…それが遅いのならば排除されればいいと切に願う





研究生という立場だけ常に危機感を抱くっていう状況は間違っている

これが大事


研究生だけはダメだよ


運営ってヲタに危機感持たして消費者にしているじゃないですか

総選挙とかなんて特に良い例だよ

後が無いから必死にお金を使わせる

正規メンでも危機感というものを常に抱いているのかもしれない


でも…所詮は研究生と比べてしまえばそこまででは無い…という印象にどうしても思ってしまう

だから前回の選挙だって研究生が数人入ったけど

数人のヲタで一定の票を入れたから



今回の8,9期最終公演の企画

傍から見たらなんでこんなに大げさな

とか言う人もいるけど

別に良いと思う

それだけガチになれるきっかけを作ったのはそもそも運営だし

お金が必要で

そのお金を出しても良いという人が集まった


相互の利点が一致しただけの話

文句があるなら自分で潰せばいい話


あぁ…なんだかねー

環境のせいにしたくないけど

研究生(元研究生の一部含む)しか愛せないんだよねー

7期以降の研究生はほぼみんな好きです><

そんな人なのにさ

これだけ研究生に注目される環境だからさ

余計に好きになるし愛着も自然と湧いちゃう

それ+なんか複雑な心境でもあるんだよね


あー

なんか上手い終わり方が見つからない


うん…

最後に1つだけ


居なくなった子の代わりに新しく入ってきた10期

その子に対して変な感情を抱くような粕人間は消え去ればいい^^