悩んだってへこたれたっていいじゃん^^(追記)

お稽古お疲れ様^^

歌の稽古…悔しくてへたれてるんだw


いいじゃんへたれたって^^

悩んだって良いじゃん!


折れそうになったけど折れなかったのがすげーと思った



当事者側から見るとふざけるな!って言いたくなると思うけど

このモバメ来た時に何故だか笑顔で微笑んじゃったんだよねー


どうやって頑張ればいいかわからない…


確かにさ

今まで生きてきて自分なりに考えて一生懸命努力してきた上で出した答え

それを否定されたらそうとう悔しいと思う

何をすればいいかわからなくなると思う



でもさ…わからなくていいんだよ!

誰も悪いなんて一言も言ってない^^

わからないところから物事はスタートするんだよ

初めからわかってることなんて…なんかつまんなくない?


わからなかったら悩めばいい


たくさん悩めばいい^^


悩んで悩んで自分なりの答えをもう1回出してチャレンジしてみればいい!

それでもダメならもう1度考えて…これの繰り返しでいけばいい!


悩んでる時間…って実はすごい大切だと思う

悩めるって素晴らしくない?

悩んで自分の答えを出せた時…ってなんか嬉しくない?

自分ってこんな考え方を持ってたんだ!って

その考え方と今まで出してた答えを上手く合体出来た時の達成感?に似たような感覚はいいよ^^


こういう時にこの言葉を出すのはあれかもしれないけど


探偵学園Qに出てくる天草流の名言

これ俺大好きなんだ^^

「謎よ…もっと深まれ…」

これくっそかっこよくない!?


どうせ悩むならもっと困難な悩みがほしい!って思ってしまうことが時たまあるんだ


俺って変わってるかな?

考えることってめんどさいけど…それより楽しいって気持ちが勝つことが多い人間だからなぁ


考え方って人それぞれだと思うけど

俺が考えるときは

・今、自分が悩んでることに対して思ってる気持ちを文章に書き記す
 どこがわからない!どんな感じにわからないのか?自分の言葉で構わない!

・今の自分に至るまでの過程…やってきたことを振り返って
 あの時こうしてたのがいけなかったor良かったのかな?みたいなことを文章に書き記す

・必要になったら第三者の意見も聞く
 そして、その意見と自分の意見の違ってる矛盾点を書き記す


とりあえずこの3つがベースかな?


うん…とりま文章に思ったことを書き記すと今、自分が思ってることを知ることが出来て良いよ^^

オススメ!


本当なら直接自分の言葉でいろいろ聞きたい!って気持ちはあるけど

いかんせんアイドルとヲタクっていう立場

そこらへんは十二分にわきまえてるつもりだし

ただ待ってることしかできない

それが一時期歯がゆくてしょうがなかった

悩んだこともあった

今もその気持ちは完全に無くなってるわけではないけど…

それは俺が自分で悩んだ上で出した答え

待つことしかできないけど…

もし会えた時は最高のおもてなし?

笑顔に出来るように頑張ろうって

そう決めたから



すげー長くなっちゃったな^^;


あ、最後に2つ

1つ

「わからない」ってことに気づけた! 

「わからない」ってことがわかった!

これってすごいことじゃない?^^

「わからない」ってことがわかって人は初めて成長するんだと思うよ!


2つ


悩みに悩みぬいて自分で出した答えには自信を持て!


以上!


長文すまそ><