存在感(病みなのでスルー推奨)
























存在する意味

何もすることが無い空間

そんな時にふと思ってしまう


俺なにやってるんだろう?



暇だ

やることがない


音楽を聴いてる

テレビを見てる

ゲームをしている

携帯をいじっている


そんな時に思ってしまう


俺ってなんで生きてるんだろう?



存在する意味なんてわからない

それを見つけるために生きてるんじゃん

でも…見つからないことであせりが生まれてきている


なんなんだろうこの気持ちは


よくみんなは言う

自由がほしい

でもさ


自由よりも縛られている方が生きていくのは楽だと思わないかな?


縛られるってことは


100%自分の意思ではないんだ

卑怯な考え方だけど

100%自分の責任ではないと思うんだ


逃げ道的なことが少しは生まれてる


これやらなきゃいけない!

って

時間をつぶすことだって出来る


縛られていると答えが返ってくる気がする



けどさ

自由って全て自分の意思


成功したら自分の力

けど失敗したら100%自分のせい


暇な時間が生まれるってことは自分のせいなんだ


全ての時間を有意義に過ごしたい

自分の意思が全て勝つ24時間を過ごしたい



今の俺は縛られることで甘えを求めてるんだろ思う





みんなあれがほしい!っていうじゃん


ああいうのって手に入らないからこそ価値があるんだと思う


手に入れよう!っていう努力をすることが大事なんだ



すぐ手に入れられるものなんて…本当にほしいものなんかじゃない

努力を重ねたうえでのもの

あえて言えばおまけだよ

努力することが実は大事なんだ






あー


いくら叫んでも

もがいても

答えが返ってくる気がしない




意思が強ければ自由でもやっていけると思うけど



俺には無理だ


意思が弱い人間なんだ



何をやっているんだろ


本当に俺は



こうして文章に書き表すことで気を紛らわそうとしているんだと思うんだ


弱い人間だ



本当に

自分で1番嫌いなタイプになってきてるよ



気付いているのに止められない自分の意思の弱さが嫌い




どこか旅でも行きたいなぁ